スポンサーサイト

  


九州で行われている地域交流や体験イベント等々を紹介するサイトを立ち上げました。
ぜひアクセス下さい。↓ ココをクリック!

Posted by スポンサー広告 at

2010年03月14日

湯布院へ行ってきました。

今週末、どこかお出かけしようかと話をしていたんですが、
土曜日のアド街は、珍しく東京近郊ではなく、湯布院
テレビを見ながら、まだ奥さんと一緒に湯布院に行って
いないことに気づき、行ってきました!



湯布院のシンボル、由布岳。街のどこからでも見ることができます。
アド街でも一位に選ばれていました。


目抜き通りの湯の坪通り。
すっかり観光地化したお店の並びにもビックリでしたが、観光客の多さにもビックリ。韓国人観光客もたくさん見かけました。


昼食は、人ごみを離れて、花野そばさんへ。

写真は、
 頂いた温泉たまご付きの冷やし鶏そば。

店の雰囲気も良かったし、
味もおいしかったです。


食後は、ふたたび散策。




玉の湯の裏にある、木のクラウトショップ「アトリエとき」へも。

名前の通り、木を加工して、お皿やお箸などの製作されているお店で、
以前、九州観光推進機構主催の研修会で伺ったことがありました。

その時にお土産で買った、木のヘラが奥さんに大好評だったもので、
「ここで買ったとよ。」って連れて行きました。

今回、購入したのがフライ返し。

しなることで、使いやすいように、かつ、折れないように厚みを調整して作られているそうです。

しかも、右利き用、左利き用とそれぞれありました。奥さん、左利きなので、我が家は左利き用のものを。

その後は、無料の足湯に入ってゆっくりしたり、再び街中を散策したり・・・。

それから、お茶をしに、「かすみ草」という喫茶店へも。



落ち着いた雰囲気で、とっても良かったです。
頂いたケーキセットも、美味しかったですよ!



最後は、金鱗湖。

幻想的な雰囲気があって、多くの観光客が写真を撮っていました。

立ち寄りの湯にも行くつもりが、どこも午後3時までの受付らしく、
入り損ねました。チェック不足・・・。

しばらくぶりの湯布院でしたが、結構楽しめました!  


九州で行われている地域交流や体験イベント等々を紹介するサイトを立ち上げました。
ぜひアクセス下さい。↓ ココをクリック!

Posted by よかろうもん! at 23:54Comments(0)大分