九州で行われている地域交流や体験イベント等々を紹介するサイトを立ち上げました。
ぜひアクセス下さい。↓ ココをクリック!

Posted by at

2010年08月28日

コバルトアイス

先日、九州のムラたび応援団の実行委員会で、熊本に行ってきました。

メインの議題は、第3回 九州グリーン・ツーリズムシンポジウム。
昨年は熊本での開催でしたが、今年は、12月に大分での開催です!
それも大分全域での企画。すごいイベントになりそうです。

打合せ会場に向かうべく、アーケード(上通)を通っていると、蜂楽饅頭を見つけました。

熊本が本店とは、聞いたことがあったのですが、こんなところで見つけるとは!(お店の方に聞くと、ここが熊本市内での本店だけど、本家は水俣だそうです。)

で、この前のブログで「食べてみらねば!」と書いてたコバルトアイスを食べることに。

写真、ホワイトバランスの設定が悪かったのか、緑っぽくも見えますが、青空のような、明るいブルー色をしています。

コバルトアイス、熊本でも、一番人気だそうです。

あっさりしたしてて、甘くて、この日もうだるような暑さだったので、もうろうとしてた頭を、すっきりさせてくれました。

店内は、学生や若い人たちで、満席状態。
蜂楽饅頭、熊本でも人気のようです。  


九州で行われている地域交流や体験イベント等々を紹介するサイトを立ち上げました。
ぜひアクセス下さい。↓ ココをクリック!

Posted by よかろうもん! at 19:19Comments(0)熊本

2010年07月19日

カドリードミニオンへ! ④

天才チンパンジーのパンくんに会いに、
阿蘇のカドリードミニオンへ行ってきました。

日テレの土曜日19:00から放映されている番組「天才!志村どうぶつ園」で有名なパンくんですが、わが家でも大の人気者で、カドリードミニオンへ行くのは今回で4回目です。( パンくん関連の過去のブログは、こちらこちらこちら



梅雨明けして、夏休みに入った、3連休の中日。家族連れのお客さんで一杯でした。



お目当ては、こちら。
7/17から始まったばかりのみやざわ劇場最新作
  「名探偵パン〜ジェームズ殺人事件〜」
(写真は、カドリードミニオンのHPから借用しました。)

お屋敷で起こる様々な怪事件に、名探偵のパンくんと、宮沢さんが解決していくストーリー。

以前と比べると、パンくんの出番が少ないのが残念でしたが、今回も、とても楽しいショーでした。

会場は、人人人。なんとか、階段の狭いスペースを確保できましたが、立ち見のお客さんもたくさんいて、超満員。たぶん1000人以上いたんじゃないかなぁ~。大人気です!




かわいい動物たちとふれあうことができるカドリー・ドミニオン。
あちらこちらで、身近に動物と接することができます。



が、牛や羊など、口蹄疫の問題で、偶蹄目動物との触れ合いは中止となっていました。

こちらは、テレビでおなじみのパンくんの家。

近づくことはできませんが、
カメラをズームにしてパシリ!

行ってみたい・・・。

こちらは、ベアバレー。

たくさんの種類の約200頭の
クマがいるそうです。

手を上げたり、音を鳴らしたりして、
エサをねだっています。


中には、
 こんな格好で寝てるクマも。

みんなが、見てるぞ~!
しゃきっとしなさ~い!


帰りに、足を延ばして、草千里へ。



馬のりばには、
たくさんの馬がいました。



ごはんタイム。みんな一斉にモクモクと。



夜は、鎖をはずし、放牧だそうです。半野生状態。
普通の乗馬クラブの馬たちが知ったら、きっとうらやましがるでしょうね!



そうこうしているうちに、日も暮れ始め、神秘的な景色に。
目の前一杯に広がる壮大な光景。写真では伝えきれません。



カメラのパノラマサポート機能を使って、パノラマ風?に撮ってみました。
クリックすると拡大表示します。つなぎ目がバレバレですが・・・。

カドリードミニオンも、草千里もグットです!
ぜひお出かけ下さい。  


九州で行われている地域交流や体験イベント等々を紹介するサイトを立ち上げました。
ぜひアクセス下さい。↓ ココをクリック!

Posted by よかろうもん! at 23:59Comments(4)熊本

2010年06月03日

熊本のお土産

打合せで、熊本に行ってきました。

時折、行く機会があるのですが、
いつもお土産は、太平燕(タイピーエン)を買います。

カップにお湯を注ぐだけ、安価のものをいつもは買ってるのですが、
今回は、紅蘭亭の太平燕!お値段、1500円。きばりました。



下通アーケード街の中にあるお店で、一度食べたことが
あるのですが、とても美味しかったので、プチ贅沢。

パルコ側から入って、50mほど行くと、左手にあります。
熊本市内に行く機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。
観光客だけでなく、地元の人にも人気があるお店です。  


九州で行われている地域交流や体験イベント等々を紹介するサイトを立ち上げました。
ぜひアクセス下さい。↓ ココをクリック!

Posted by よかろうもん! at 22:28Comments(0)熊本