2008年07月12日

再び、日田の豆田へ

再び、日田の豆田へ先週末、日田の豆田を経由して、
杖立温泉に泊まりに行って来ました!

先日、観光セミナーに参加したことをブログにアップ( 杖立温泉豆田散策 )しましたが、とっても楽しかったので、今回は奥さんを連れて、改めて行くことに!

行った当日から九州は梅雨明け。
しかも、猛暑で知られる日田。

35℃はありそうな気温と、地面からの照り返しが強く、
豆田の散策をゆっくり楽しむつもりが、ものの20分程度でダウン。
散策もそこそこに、日陰を求めて、昼食にすることに。
再び、日田の豆田へ再び、日田の豆田へ

で、御幸(みゆき)通りにある、馳走庵草八というおそば屋さんへ。
通りから、20mほど奥にお店がありましたが、店に続く小道も、
お店もとっても風情があって、いい感じ。

再び、日田の豆田へ

頂いたのは、一番人気のぶっかけおろしそば。
美味しそうでしょ!とっても美味しかったです~よ。

再び、日田の豆田へ再び、日田の豆田へ

もう一つ、お土産屋さんでゲットしたのが、梨酢
前回、ぶどう味のものを購入したのですが、とっても好評で、
今回はゆず味のものを購入。しかもビックサイズ。

水で割るとちょっと酢のきいたあっさりとしたゆずジュース、
牛乳で割るとヨーグルト風味になります。(5~6倍程度に薄めて飲みます。)
熱い夏にはもってこいの飲み物。超~おすすめです~よ。

杖立温泉では、杖立プリンめぐり!
次回のブログで紹介します~。


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
梨狩りに行ってきました!
秋の我が家の恒例イベント
第2回 九州まん祭に行ってきました!
今年も、巨峰狩りに田主丸へ
ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区)
復活、川端ぜんざい!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 梨狩りに行ってきました! (2009-09-29 22:15)
 秋の我が家の恒例イベント (2008-10-12 23:59)
 第2回 九州まん祭に行ってきました! (2008-09-20 23:39)
 今年も、巨峰狩りに田主丸へ (2008-09-08 01:14)
 ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区) (2008-07-11 01:41)
 復活、川端ぜんざい! (2008-06-18 01:51)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 00:10│Comments(2)地域情報
この記事へのコメント
暑い日差しの中の、オアシスのようなおそば屋さん
 おろしそばが、美味しそうですね.(^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年07月13日 22:40
ほんとにそんな感じでした!

うどんも好きなんですが、
暑い時には冷たいそば、
とっても美味しいですよね!
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2008年07月14日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。