2008年09月15日

放生会

一昨年昨年に引き続き、今年も放生会に行ってきました。

放生会放生会

途中の道もとっても込んでて大変でしたが、箱崎宮もたくさんの人。
三連休で、明日も休みだし、一番多い日を選んでしまったかなぁ・・・。

放生会でのわが家の定番となっているのが、これ!

放生会放生会

那ノ津バーガーです!

祭りの会場の箱崎宮ではなくて、3号線沿いの福岡リーセントホテルの前で
売っていて、毎年食べてます!(ホテル内のお店が出店しています)

ジューシーなハンバーグに、ふっくらとしたパン生地で、
とってもおいしんです!(400円)

他にも、角煮バーガーや、那ノ津ドッグも売っていて、
帰りに買おうと思っていたら、売れ切れでした!残念!

お薦めですよ~!

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
追い山笠
博多どんたく
放生会、今年も行ってきました
小倉祇園太鼓
愛宕神社ほおずき夏祭り
追い山笠
同じカテゴリー(祭り)の記事
 追い山笠 (2008-07-15 20:48)
 博多どんたく (2008-05-04 23:39)
 放生会、今年も行ってきました (2007-09-16 00:04)
 小倉祇園太鼓 (2007-07-24 23:54)
 愛宕神社ほおずき夏祭り (2007-07-16 12:19)
 追い山笠 (2007-07-15 23:37)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 00:06│Comments(2)祭り
この記事へのコメント
那ノ津バーガー、2年連続で書いてらっしゃいますね。
かなり気になりますが、今年の放生会はもう行ってしまいました~、残念!
Posted by iriekiriek at 2008年09月15日 10:35
最近、ご当地バーガーが流行っていますが、
福岡のご当地バーガー候補かと思ってます!

おいしいですよ。次回、ぜひ!

場所ですが、三号線を箱崎宮から香椎方面へ20m~30mぐらい
いったところ(ボックスタウン箱崎の前、マクドの横)にあります。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2008年09月15日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。