2008年09月20日

第2回 九州まん祭に行ってきました!

第2回 九州まん祭に行ってきました!昨年に続き、今年も、鳥栖で開催されている
『第2回 九州まん祭』
行ってきました!

昨年の様子は、こちら


第2回 九州まん祭に行ってきました!第2回 九州まん祭に行ってきました!

”知ろう 学ぼう わがまち九州”をテーマしたイベントで、
九州各地域から100もの出展が並んだ大物産展です!

第2回 九州まん祭に行ってきました!第2回 九州まん祭に行ってきました!
第2回 九州まん祭に行ってきました!第2回 九州まん祭に行ってきました!

会場をぐるっと一回りして、今回は、佐賀の三瀬の薬膳スープ(100円)や、
鹿児島の豚ジャンボ串、奄美のしまんちゅ塩らーめん、長崎のカステラなどなど
頂きました。(カステラは、切り落としを2パック1000円でゲットです!自宅用には
切り落としで十分というか、切り落としの部分がザラメがたくさんでおいしんですよ!)

第2回 九州まん祭に行ってきました!

みつせ鶏の炭火焼(500円)、明日いただきます!

明日までの2日間(9/20~9/21)の開催で、明日は九州ご当地検定や、
「道州制」をテーマにフォーラムも開催されるようです。会場内では、
九州各地の駅弁の販売や、本マグロの解体ショーなんかもありますよ!

第2回 九州まん祭に行ってきました!
チラシです。
(クリックすると拡大表示します)

ちなみに、『九州ぶらぶらよかろうもん!』でも
掲載いただいています。

 イベント情報 ---> こちら
 団体情報 ---> こちら

明日(~18時)までやってますよ~!


同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
梨狩りに行ってきました!
秋の我が家の恒例イベント
今年も、巨峰狩りに田主丸へ
再び、日田の豆田へ
ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区)
復活、川端ぜんざい!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 梨狩りに行ってきました! (2009-09-29 22:15)
 秋の我が家の恒例イベント (2008-10-12 23:59)
 今年も、巨峰狩りに田主丸へ (2008-09-08 01:14)
 再び、日田の豆田へ (2008-07-12 00:10)
 ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区) (2008-07-11 01:41)
 復活、川端ぜんざい! (2008-06-18 01:51)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:39│Comments(0)地域情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。