2007年05月04日

博多どんたく

第46回 博多どんたく港まつりを見に行きました。

博多どんたく

沿道でパレードを見ましたが、約200団体、20、000人が
パレードに参加したそうです。どの団体もおもいおもいの格好で
パフォーマンスを披露してくれました。

博多どんたく博多どんたく
博多どんたく博多どんたく
博多どんたく博多どんたく
博多どんたく博多どんたく

最後は、観客も参加し、総おどり!

博多どんたく博多どんたく

例年200万人を超える観客で、今年も210万人の人出が予想されています。
年がら年中、何かしらの祭りやイベントがある街ですが、その中でもこのどんたく
期間中がやはり一番の人出のようです。

学生の時に、バトンをやっていた妻も、来年は参加してみたいとか・・・。

同じカテゴリー(祭り)の記事画像
放生会
追い山笠
博多どんたく
放生会、今年も行ってきました
小倉祇園太鼓
愛宕神社ほおずき夏祭り
同じカテゴリー(祭り)の記事
 放生会 (2008-09-15 00:06)
 追い山笠 (2008-07-15 20:48)
 博多どんたく (2008-05-04 23:39)
 放生会、今年も行ってきました (2007-09-16 00:04)
 小倉祇園太鼓 (2007-07-24 23:54)
 愛宕神社ほおずき夏祭り (2007-07-16 12:19)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:09│Comments(2)祭り
この記事へのコメント
今年は2日間とも雨が降らなかったそうですね。
私は博多ッ子のくせして、
まだ一度もどんたくに出かけたことがありません。
人混みが苦手なもんで・・・。
でも、連休中は、緊急の仕事で
もっとヒトが多い東京へと出かけてました。
久々の東京、GWで大混雑の東京駅でヒトに酔いました~。(*_*)
Posted by masaki@阿吽 at 2007年05月07日 12:18
あらら・・・!
どんたく、なかなかいいですよ。

松ばやし、一見の価値ありです。
来年はぜひ。
Posted by よかろうもん! at 2007年05月07日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。