2007年06月23日

見帰りの滝 あじさいまつり

昨年の白糸の滝あじさいまつりに続き、
今年も、行ってきました、あじさいまつり!

今回行ったのは、

見帰りの滝 あじさいまつり

佐賀県唐津市相知(おうち)町にある見帰りの滝です。
佐賀県内最大の滝で、日本の滝百選にも選ばれています。
落差は、100m。壮大な眺めでした。

6月1日から6月30日までのあじさいまつり期間中は、
臨時駐車場から滝周辺まで、シャトルバスが運行されます。

見帰りの滝 あじさいまつり見帰りの滝 あじさいまつり

滝周辺には、滝の両岸に涼み台、滝見台が設けられ、
しぶき橋と呼ばれる橋もあり、いろんな角度から眺めることができます。

そして、あじさいですが、40種類約4万株のあじさいがあるそうで、
遊歩道を降りて帰る際に、色とりどりのあじさいが楽しめました。

見帰りの滝 あじさいまつり見帰りの滝 あじさいまつり
見帰りの滝 あじさいまつり見帰りの滝 あじさいまつり
見帰りの滝 あじさいまつり見帰りの滝 あじさいまつり
見帰りの滝 あじさいまつり見帰りの滝 あじさいまつり

たくさん載せてみましたが、実際に目で見た光景は表せきれません!

見帰りの滝 あじさいまつり

小さなかたつむりを見つけて、パシリ!

見帰りの滝 あじさいまつり

ちょっと変わってますが、これもあじさいです。
ガクアジサイというそうです。

昨年、白糸の滝でも食べた、ソフトクリームのようなやわらかな食感のカキ氷、
"白雪の花"がここの茶店にもあって、頂いてきました。

見帰りの滝 あじさいまつり

白玉がちょっと硬かったかなぁ。

見帰りの滝あじさいまつり、美化協力金として、一人200円取られましたが、
行く価値ありです!

福岡前原道路、二丈浜玉道路を通り、唐津市内の方から行きましたが、
福岡市内(福重)から、1時間ぐらいで行けますよ。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
梨狩りに行ってきました!
秋の我が家の恒例イベント
第2回 九州まん祭に行ってきました!
今年も、巨峰狩りに田主丸へ
再び、日田の豆田へ
ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区)
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 梨狩りに行ってきました! (2009-09-29 22:15)
 秋の我が家の恒例イベント (2008-10-12 23:59)
 第2回 九州まん祭に行ってきました! (2008-09-20 23:39)
 今年も、巨峰狩りに田主丸へ (2008-09-08 01:14)
 再び、日田の豆田へ (2008-07-12 00:10)
 ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区) (2008-07-11 01:41)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:49│Comments(0)地域情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。