2010年05月02日

地引網体験 in 二丈

地引網体験 in 二丈

九州ぶらぶらよかろうもん!でも掲載しておりましたが、
5月2日に糸島市二丈で開催された
 「地引網体験 in 二丈 」にスタッフとして参加してきました。

なんと、140名を超える参加者。
とってもにぎやかな、楽しいイベントでした。観光協会の報告ブログ

地引網体験 in 二丈地引網体験 in 二丈
地引網体験 in 二丈地引網体験 in 二丈

沖合600mまで網を仕掛けて、途中までは機械で引き、最後は参加者全員で
引き揚げました。大漁な魚たちに、参加した子どもたちも、とっても楽しそうでした。

地引網体験 in 二丈地引網体験 in 二丈

大漁です。
取れた魚は、洗いながら、仕分けしました。危ない魚もいるので、注意です。

その場で食べる分を除いて、皆さんへのお土産です。
事前に、クーラーボックスを預かっていましたので、食べられてる間に
氷と一緒にそれぞれに分けました。何が入っているかは、お楽しみです。

地引網体験 in 二丈地引網体験 in 二丈

バーベキューです。
お肉や、やきそば、サザエなんかの海産物もあったりして、
皆さん、とっても美味しそうに食べられてました。

地引網体験 in 二丈地引網体験 in 二丈

魚さばきの実演も。

とっても楽しいイベント。
たくさんの子どもたちに体験させてあげたいと思いました。
ぜひ今度は、我々のNPOとしても、一緒に企画して、やってみよう。



同じカテゴリー(九州ぶらぶら よかろうもん!)の記事画像
登録団体の新着ブログ記事の表示、再開しました!
「藩境の町 第11回 肥後街道宿場を歩く」に行ってきました
南小国で、農家民泊!
柳川特産「とまとジャム」
棚田米収穫体験に行ってきました!
西日本新聞で紹介して頂きました!
同じカテゴリー(九州ぶらぶら よかろうもん!)の記事
 登録団体の新着ブログ記事の表示、再開しました! (2011-04-18 22:34)
 「藩境の町 第11回 肥後街道宿場を歩く」に行ってきました (2010-04-25 05:29)
 南小国で、農家民泊! (2009-11-03 22:57)
 柳川特産「とまとジャム」 (2009-09-24 23:35)
 棚田米収穫体験に行ってきました! (2009-09-13 23:01)
 西日本新聞で紹介して頂きました! (2009-04-04 18:50)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。