2010年07月19日

カドリードミニオンへ! ④

カドリードミニオンへ! ④天才チンパンジーのパンくんに会いに、
阿蘇のカドリードミニオンへ行ってきました。

日テレの土曜日19:00から放映されている番組「天才!志村どうぶつ園」で有名なパンくんですが、わが家でも大の人気者で、カドリードミニオンへ行くのは今回で4回目です。( パンくん関連の過去のブログは、こちらこちらこちら

カドリードミニオンへ! ④カドリードミニオンへ! ④

梅雨明けして、夏休みに入った、3連休の中日。家族連れのお客さんで一杯でした。

カドリードミニオンへ! ④

お目当ては、こちら。
7/17から始まったばかりのみやざわ劇場最新作
  「名探偵パン〜ジェームズ殺人事件〜」
(写真は、カドリードミニオンのHPから借用しました。)

カドリードミニオンへ! ④お屋敷で起こる様々な怪事件に、名探偵のパンくんと、宮沢さんが解決していくストーリー。

以前と比べると、パンくんの出番が少ないのが残念でしたが、今回も、とても楽しいショーでした。

会場は、人人人。なんとか、階段の狭いスペースを確保できましたが、立ち見のお客さんもたくさんいて、超満員。たぶん1000人以上いたんじゃないかなぁ~。大人気です!

カドリードミニオンへ! ④カドリードミニオンへ! ④
カドリードミニオンへ! ④カドリードミニオンへ! ④

かわいい動物たちとふれあうことができるカドリー・ドミニオン。
あちらこちらで、身近に動物と接することができます。

カドリードミニオンへ! ④カドリードミニオンへ! ④

が、牛や羊など、口蹄疫の問題で、偶蹄目動物との触れ合いは中止となっていました。

カドリードミニオンへ! ④こちらは、テレビでおなじみのパンくんの家。

近づくことはできませんが、
カメラをズームにしてパシリ!

行ってみたい・・・。

カドリードミニオンへ! ④こちらは、ベアバレー。

たくさんの種類の約200頭の
クマがいるそうです。

手を上げたり、音を鳴らしたりして、
エサをねだっています。

カドリードミニオンへ! ④
中には、
 こんな格好で寝てるクマも。

みんなが、見てるぞ~!
しゃきっとしなさ~い!


帰りに、足を延ばして、草千里へ。

カドリードミニオンへ! ④カドリードミニオンへ! ④

カドリードミニオンへ! ④馬のりばには、
たくさんの馬がいました。
カドリードミニオンへ! ④

カドリードミニオンへ! ④
ごはんタイム。みんな一斉にモクモクと。


カドリードミニオンへ! ④カドリードミニオンへ! ④
夜は、鎖をはずし、放牧だそうです。半野生状態。
普通の乗馬クラブの馬たちが知ったら、きっとうらやましがるでしょうね!

カドリードミニオンへ! ④

そうこうしているうちに、日も暮れ始め、神秘的な景色に。
目の前一杯に広がる壮大な光景。写真では伝えきれません。

カドリードミニオンへ! ④

カメラのパノラマサポート機能を使って、パノラマ風?に撮ってみました。
クリックすると拡大表示します。つなぎ目がバレバレですが・・・。

カドリードミニオンも、草千里もグットです!
ぜひお出かけ下さい。

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
コバルトアイス
熊本のお土産
同じカテゴリー(熊本)の記事
 コバルトアイス (2010-08-28 19:19)
 熊本のお土産 (2010-06-03 22:28)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:59│Comments(4)熊本
この記事へのコメント
パン君阿蘇に入るんですね
テレビで見るぱんくんだ
やはり特別賢いチンパンジーなんですか?
Posted by コメット at 2010年07月20日 00:09
コメットさん

コメントありがとうございます!

パンくん、めちゃかしこいですよ~!
人間が入ってるんじゃないかと思うぐらいですよ。

最近は、成長してしまって、ちょっとかわいさ半減ですが、
我が家の超~人気者です!
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2010年07月20日 23:16
確実に毎年の演目抑えてますね~
Posted by iriekiriek at 2010年07月23日 17:07
iriekさん

いやそれが、実は、前回のやつを見逃しちゃったんです。
7月に新作が始まることは知ってたんで、6月中に行く
予定だったんですが・・・。
新作を公開2日目に、早々と見る形になりました。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2010年07月26日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。