2010年08月14日

新感覚かぼちゃ コリンキー

鬼のめん玉に続き、立花町で見つけたのが、これ。

新感覚かぼちゃ コリンキー

コリンキーです。

黄色をして、フルーツのようですが、サラダカボチャだそうです。

大道谷の里で、頂いた加代さんの手料理の中の一品で、玉葱と一緒に生のままのサラダに
したものを食べさせてもらいました。あっさりとしてて、食感が良く、美味しかったです。

立花町では、「新しい味覚」として、生産に力をいれているとか。

新感覚かぼちゃ コリンキー新感覚かぼちゃ コリンキー

我が家では、シーチキンサラダに入れたりして頂きました。

新感覚かぼちゃ コリンキー新感覚かぼちゃ コリンキー

道の駅たちばなに売ってますよ。

最近、気にかけるようになったら、スーパーでも見かけました。
見つけた時にはぜひ。

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
涼を求めて
第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑)
たまごご飯を食べに!
チーズケーキの切れ端?
明日は、どんたく
小豆豆腐
同じカテゴリー(福岡)の記事
 涼を求めて (2011-08-14 22:09)
 第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑) (2011-08-07 19:50)
 たまごご飯を食べに! (2011-07-18 22:45)
 チーズケーキの切れ端? (2011-05-06 23:47)
 明日は、どんたく (2011-05-02 22:18)
 小豆豆腐 (2011-04-30 21:30)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:21│Comments(0)福岡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。