2010年08月28日

コバルトアイス

先日、九州のムラたび応援団の実行委員会で、熊本に行ってきました。

メインの議題は、第3回 九州グリーン・ツーリズムシンポジウム。
昨年は熊本での開催でしたが、今年は、12月に大分での開催です!
それも大分全域での企画。すごいイベントになりそうです。

コバルトアイス打合せ会場に向かうべく、アーケード(上通)を通っていると、蜂楽饅頭を見つけました。

熊本が本店とは、聞いたことがあったのですが、こんなところで見つけるとは!(お店の方に聞くと、ここが熊本市内での本店だけど、本家は水俣だそうです。)

で、この前のブログで「食べてみらねば!」と書いてたコバルトアイスを食べることに。

コバルトアイス写真、ホワイトバランスの設定が悪かったのか、緑っぽくも見えますが、青空のような、明るいブルー色をしています。

コバルトアイス、熊本でも、一番人気だそうです。

あっさりしたしてて、甘くて、この日もうだるような暑さだったので、もうろうとしてた頭を、すっきりさせてくれました。

店内は、学生や若い人たちで、満席状態。
蜂楽饅頭、熊本でも人気のようです。

同じカテゴリー(熊本)の記事画像
カドリードミニオンへ! ④
熊本のお土産
同じカテゴリー(熊本)の記事
 カドリードミニオンへ! ④ (2010-07-19 23:59)
 熊本のお土産 (2010-06-03 22:28)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 19:19│Comments(0)熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。