2010年09月17日

筑後スローフードフェスタ2010プレイベント

明日(9月18日(土))、天神中央公園で、

 筑後スローフードフェスタ2010プレイベント
  ~筑後(ちっご)が天神(まち)にやってくる!~


 筑後スローフードフェスタ2010プレイベント

が開催されます! 詳細は、県の案内ページへ。

バスツアーのチラシを配らせて頂くことになっていて、私も行く予定です。

もちろん、イベント自体も楽しみで、いろんな筑後の食を楽しもうかと。

筑後と言えば、やっぱりフルーツ系ですが、アップ出来てなかった
我が家のフルーツ関連(ジャムや和菓子も)の写真を、一挙大公開します!

筑後スローフードフェスタ2010プレイベント

まずは、柳川の赤ジャム三姉妹。昨年のプレイベントの時に買いました。
長女のいちじくちゃんに、次女のあまおうちゃん、三女のとまとちゃん。

とまとジャムが我が家のお気に入り。先日、柳川のツアーをやった時に、
直売所で見つけて、再度購入。品があるジャムで、とってもおいしいです。
今回もあるのかなぁ?

筑後スローフードフェスタ2010プレイベント筑後スローフードフェスタ2010プレイベント筑後スローフードフェスタ2010プレイベント

続いて、大川の2色ジャム。
先日ブログで書いた博多大丸での九州物産展で購入してきました。

あまおうとバナナなんですが、あまおうがとっても濃厚なジャム。
スーパーで買ういちごジャムとは比べものになりません。
バナナと混ぜて食べると、クリーミーになって、これまたおいしいです。

筑後スローフードフェスタ2010プレイベント
大牟田のくろころみかんです。
同じく、九州物産展の時に
購入してきました。
筑後スローフードフェスタ2010プレイベント

中は、こんな感じ。

石炭をおもわせる黒いお餅の中に、大牟田名物の「上内みかん」がまるごと入っています。
冷凍して、少し解けた状態で食べましたが、とってもおいしかったです。


筑後スローフードフェスタ2010プレイベント

最後は、田主丸の巨峰。

贅沢にも、冷凍して、ミキサーにかけて、
フラペチーノにして頂きました。

めちゃくちゃ濃厚で、おいしいです。
巨峰が安かったら、何度でもやりたい・・。

今回も、フルーツをはじめ、筑後のあちこちからおいしいものが大集合のようですよ!
ぜひぜひお出かけ下さい!

バスツアーのチラシを配ってますので、見かけられたら、ぜひ声をかけて下さい!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント
友人の結婚式
久しぶりに大阪へ
1等賞、ゲット!
地デジ購入~!
豊前市へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 バレンタインデーのプレゼント (2012-02-14 23:40)
 友人の結婚式 (2012-01-28 22:23)
 久しぶりに大阪へ (2012-01-27 23:27)
 1等賞、ゲット! (2011-09-18 23:31)
 地デジ購入~! (2011-08-31 23:43)
 豊前市へ (2011-06-24 00:15)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 21:44│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。