2007年08月26日

九州まん祭

鳥栖で開催された「九州まん祭」。
サイトでも紹介頂き、これは行って見らねば!と行ってきました。

九州まん祭九州まん祭

会場には、九州各地の物産が、食べ物が出店されてました。

九州まん祭九州まん祭

会場内では、ジャズや、バンドの演奏なども。

九州まん祭九州まん祭

会場で、食べたケバブサンド。お肉がたっぷり入って、400円。
とてもジューシーでおいしかったです。

九州まん祭九州まん祭

サイトで、田舎暮らし体験ツアーを紹介している新上五島町からも
特産品の手延五島うどんや、アイスなどが出店されてました。
試食につられて、うどんと、みかんアイスを頂きました。

九州まん祭

これは、会場内に設置されたモイスチャーミスト。
霧状の水が気持ちよく、たくさんの人がすずんでました。

九州まん祭九州まん祭

他にゲットしたものとしては、これ。竹炭と、竹酢液。

九州まん祭

佐賀の多久にある社会福祉法人「竹の里」の出店で、
障害者の方々が、一つ一つ丹精込めて作られているそうです。

水や空気を浄化してマイナスイオンを増やし、精神状態の安定、
リラックス効果があるそうです。消臭や除湿、炊飯、飲用水、
お風呂などなど、いろいろな利用ができるそうです。

九州まん祭九州まん祭

会場へは、鳥栖アウトレットモールから出ているシャトルバスを利用したんですが、
鳥栖アウトレットモールもバーゲンがあって、すごい人でしたよー。

同じカテゴリー(九州ぶらぶら よかろうもん!)の記事画像
登録団体の新着ブログ記事の表示、再開しました!
地引網体験 in 二丈
「藩境の町 第11回 肥後街道宿場を歩く」に行ってきました
南小国で、農家民泊!
柳川特産「とまとジャム」
棚田米収穫体験に行ってきました!
同じカテゴリー(九州ぶらぶら よかろうもん!)の記事
 登録団体の新着ブログ記事の表示、再開しました! (2011-04-18 22:34)
 地引網体験 in 二丈 (2010-05-02 05:28)
 「藩境の町 第11回 肥後街道宿場を歩く」に行ってきました (2010-04-25 05:29)
 南小国で、農家民泊! (2009-11-03 22:57)
 柳川特産「とまとジャム」 (2009-09-24 23:35)
 棚田米収穫体験に行ってきました! (2009-09-13 23:01)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。