2011年02月27日

先斗入ル

先斗入ル

今日は、天神へ確定申告に。

毎年期限ぎりぎりにあわただしくやっておりましたが、早めに終えて安堵です。
初めて、日曜日に申告。受付は100人待ちぐらい。
3月の平日ともなると、ものすごい人なので、正解だったかも。

確定申告を終え、昨日の今日の2日間、博多大丸エルガーラ・パサージュ広場で
開催されているまつうら観光物産展in福岡へ。

先斗入ル先斗入ル

写真は、アンケートに答えてもらえる抽選会の一コマ。
当たらないかと期待したんですが残念。
トラフグ「鷹ふく」のちり鍋セット、うらやましい~。

先斗入ル夕食は、博多大丸エルガーラ5Fにある
京風スパゲッティー「先斗入ル(ぽんといる)」へ。

京都の先斗町に由来した店名で、京野菜を中心に
京風にこだわった京風スパゲッティーのお店です。

この前、東京に行った際に、ラゾーナ川崎内のお店へ。

お店の名刺をもらった際に、福岡にもあることを知り、
行ってみたいと思ってたんです!


先斗入ル先斗入ル
先斗入ル先斗入ル
先斗入ル先斗入ル

トップの写真は、私が注文した「蛤と丹波しめじのチャウダークリームスープ」。

奥さんは、海老とカニと湯葉の京風クリームソースを。どちらも美味しかったですよ。

お得な、スパゲッティーに、京風切り昆布、京風デザート、ドリンクがセットになった
先斗町セットを注文しました。デザートも、品があって美味しかったですよ~。



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
涼を求めて
第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑)
たまごご飯を食べに!
チーズケーキの切れ端?
明日は、どんたく
小豆豆腐
同じカテゴリー(福岡)の記事
 涼を求めて (2011-08-14 22:09)
 第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑) (2011-08-07 19:50)
 たまごご飯を食べに! (2011-07-18 22:45)
 チーズケーキの切れ端? (2011-05-06 23:47)
 明日は、どんたく (2011-05-02 22:18)
 小豆豆腐 (2011-04-30 21:30)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:59│Comments(0)福岡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。