2011年05月06日

チーズケーキの切れ端?

チーズケーキの切れ端?

チーズケーキの切れ端?先日、糸島市にある伊都菜彩へ。

人気の産直市場で、
いつもながら、すごい人でした。

”お得”の文字に弱く、
お菓子の切れ端なんかを見つけた時には、
ついつい買ってしまう私が、
スイーツコーナーで見つけたのが、
チーズケーキの切れ端?

パックいっぱいに入ったチーズケーキ。表面にザラメがついていてブリュレのような感じ。
買って食べてみると、これがめちゃくちゃおいしい!

チーズケーキの切れ端?いかにも何かのケーキの
端切れっぽいのですが、
そのケーキ自体は探しても
売ってなさそうでした。

パッケージに貼ってあった
シールにある

 ”リベルル(とんぼ)”

をネットで調べてみると・・・


昼間は、創作スイーツのお店(リベルル)で、ケーキの他にも、パスタ・オムライスがあり、
夜は、お店の名前が「とんぼ」となって、おでんや一品料理が食べれるお店らしい。
参考ブログ

クチコミを見ると、ランチについてくるデザートが、セットで付いてくるデザートとは
思えないほど、豪華とのこと。きっと、このケーキを作った時の端っこかと。

チーズケーキの切れ端?

地産地消も、推進しているお店のよう。(上記の資料は、糸島市役所のサイトより借用)
場所も、チェックしたし、今度行ってみらねば・・・。

 パティスリー・リベルル(とんぼ)
 住所: 糸島市南風台8丁目3-1
 TEL: 092-321-1671 
 
写真の切れ端、数もそんなに多くなくて、すぐに売り切れてました。
食べてみた~いという方は、午前中のうちに行くことをお勧めしま~す。

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
涼を求めて
第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑)
たまごご飯を食べに!
明日は、どんたく
小豆豆腐
資さんうどんへ
同じカテゴリー(福岡)の記事
 涼を求めて (2011-08-14 22:09)
 第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑) (2011-08-07 19:50)
 たまごご飯を食べに! (2011-07-18 22:45)
 明日は、どんたく (2011-05-02 22:18)
 小豆豆腐 (2011-04-30 21:30)
 資さんうどんへ (2011-04-29 23:56)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:47│Comments(0)福岡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。