2007年11月04日

佐賀バルーンフェスタへ

2007佐賀バルーンフェスタへ行ってきました。

佐賀バルーンフェスタへ

一昨年は、車で河川敷の駐車場まで行って大混雑だった反省を踏まえて、
今回は佐賀駅まで車で行って、電車に乗り換えて、会場入りすることに。

が!誤算その①

 電車を利用する人もめちゃくちゃ多い!

写真は、臨時のバルーン佐賀駅で帰りの電車に乗るために、
並ぶ人たちです。めちゃくちゃ多いでしょ!臨時の狭い構内には
全然入りきれず、長蛇の列が会場の通路を塞ぐほどにできてました。

誤算その②

 昼から、強風のため午後から競技が中止に!

会場の河川敷はさほど強い風ではなかったのですが、バルーンの
飛び立つ出発点が強風で飛べなかったそうです。実は、前回着た時も
中止で見れませんでした。2度連続で見れないとは・・・。残念!!!

佐賀バルーンフェスタへ

会場の屋台やらなんやらを一通り見学して、帰ることにしたんですが、
あの駅に並ぶ人の列に加わる勇気がなく、隣駅の鍋島駅まで歩いて
帰ることに・・・。

佐賀バルーンフェスタへ

なかなかの光景でしょ!

バルーンの世界大会が何故佐賀で行われるか?
それは、邪魔になる建物が無いからなんですよ!

先の先まで見えるような佐賀平野の田んなかの風景を見ながら
歩くのも結構楽しいものでした。

佐賀バルーンフェスタへ

空も快晴です!

佐賀バルーンフェスタへ

鍋島駅へ到着!
鍋島の駅員さんは、『かなり混んでいるけど乗れないことはない』と言っていましたが
なんと来た電車は、ラクラク乗れる普通の乗車率。
おそらくバルーン佐賀駅でかなり規制しているのでしょう。
だからあんなに混んじゃうんだ!!!

佐賀バルーン駅の臨時の運営に、
駅の表示も上から紙を張って表示換えしてありました。
ベタすぎて、一枚パシリ!

佐賀バルーンフェスタへ

駅前の月極駐車場が、月額2500円!
ここまで車で来て、電車に乗り換えて出勤する人が多いのかなぁ?
こんなところにも、なんだか田舎の良さを感じますよね~。

思わぬハプニングで、思わぬ発見。
こんな日も良いかと・・・。

明日が最終日ですよ~!
行かれる方の幸運を祈ります!

同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
梨狩りに行ってきました!
秋の我が家の恒例イベント
第2回 九州まん祭に行ってきました!
今年も、巨峰狩りに田主丸へ
再び、日田の豆田へ
ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区)
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 梨狩りに行ってきました! (2009-09-29 22:15)
 秋の我が家の恒例イベント (2008-10-12 23:59)
 第2回 九州まん祭に行ってきました! (2008-09-20 23:39)
 今年も、巨峰狩りに田主丸へ (2008-09-08 01:14)
 再び、日田の豆田へ (2008-07-12 00:10)
 ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区) (2008-07-11 01:41)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 00:14│Comments(0)地域情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。