2011年07月23日

イベントの案内送付

8月に、17回目となる地域交流バスツアーを企画しています。
今回は、佐賀県伊万里市です!

イベントの案内送付

過去の参加者の220世帯へ、ご案内を郵送しました。

書くのは簡単だけど、作業は大変!
宛先リストを作って、封筒に貼って、送付状と一緒にチラシを封筒に入れて、
糊づけして、郵便局で切手代の別納処理。その他にもこまごまとした作業も
いろいろあって、丸一日かけて、ようやく終了! しんどかった。

企画するのは楽しんだけど、事務的作業は辛い…。

郵便、早ければ明日にも届くはず。
反応がありますように!


同じカテゴリー(NPO関連)の記事画像
うきは応援企画! 「うきはに行こう!」
畑の中のレストラン 『金目シェフと伊万里へゆこう!』
宮崎・椎葉村 1泊2日農村体験ツアー!
大刀洗平和記念館で、特攻出撃経験者の講話!
九州再発見巡りツアー「大川に行こう!」、実施報告!
「伊万里に行こう!」無事終了~!
同じカテゴリー(NPO関連)の記事
 うきは応援企画! 「うきはに行こう!」 (2012-08-13 10:30)
 畑の中のレストラン 『金目シェフと伊万里へゆこう!』 (2012-08-10 19:26)
 宮崎・椎葉村 1泊2日農村体験ツアー! (2012-08-03 22:55)
 大刀洗平和記念館で、特攻出撃経験者の講話! (2012-05-25 19:25)
 九州再発見巡りツアー「大川に行こう!」、実施報告! (2012-05-24 14:57)
 九州再発見巡りツアー 5月・6月のイベントご案内 (2012-05-17 12:30)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 00:04│Comments(4)NPO関連
この記事へのコメント
封筒だと郵便代が高いですよね・・・
200部くらい纏まってれば、安くて70円/枚くらいかな。
Posted by iriek at 2011年07月23日 17:00
郵便局、割引も無いしですね…。
ボリュームディスカウントぐらいつくればいいのに。

他に出すのをやったことがなくて、急いでたし、
どうしたらいいかがわからなかったんですが、
次の時は、考えます。
Posted by よかろうもん! at 2011年07月25日 23:57
実は郵便局もボリュームディスカウントはあります。
例えばハガキの場合、通常50円ですが、確か2,000枚以上で40円になります。
更に住所に対応したバーコードを印刷すると37.5円まで安くなりますよ!

封書の場合、郵便局ではなくてメール便で送る方が安いです。
A4サイズくらいまでなら70円で送れます。専門の業者があるはずです。
Posted by iriek at 2011年07月26日 22:58
さすが、入江さん! お詳しい!

10円だけど、200通もだせば、
2000円も違いますしね。
次の時は、そうしてみます。
Posted by よかろうもん! at 2011年07月26日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。