2007年12月05日

やまちゃん

東京2週目。
東銀座にあるとんこつラーメンの「やまちゃん」に行ってきました。

やまちゃん

福岡にUターンする前の東京で働いてた頃に、
会社が近くだったので、よく通ったのですが、
おそらく3年ぶりぐらいです。

やまちゃんやまちゃん

ところが、のれんをくぐるやいなや、 『 久しぶり! 』 って
店長が声をかけてくれました!覚えててくれたなんて、
うれしいと思った瞬間、二言めが 『 太ったね! 』 だって・・・。
そうよね~自分でもわかってるんですが・・・。ちょっとショック。

東京には、一風堂や、一蘭もあるし、渋谷では「天神博多」なる
とんこつラーメン屋もにぎわって行ったことがありますが、
東京でとんこつラーメンを食べるなら、ここが一番のオススメ!

福岡で食べるとんこつらーめんそのままの味です。

本店は、長浜の一番奥にあるんですが、唯一東銀座だけに
支店があるそうです。

東京に来た時に、とんこつラーメンが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくだ~い!
( 東銀座の交差点から、昭和通りを日本橋の方向へ向かって、一つ目の信号を
  右に曲がって10mぐらいのところにあります。)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント
友人の結婚式
久しぶりに大阪へ
1等賞、ゲット!
地デジ購入~!
豊前市へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 バレンタインデーのプレゼント (2012-02-14 23:40)
 友人の結婚式 (2012-01-28 22:23)
 久しぶりに大阪へ (2012-01-27 23:27)
 1等賞、ゲット! (2011-09-18 23:31)
 地デジ購入~! (2011-08-31 23:43)
 豊前市へ (2011-06-24 00:15)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 00:53│Comments(1)その他
この記事へのトラックバック
知人に美味しい「ラーメン」の店に案内された。着いたお店は、何故か味噌ラーメン専門店私が食べたかったのは、「味噌ラーメン」じゃなく「ラーメン」と話すと、大体の人は納得する様...
味噌タンメン【ラーメン 支那そば 中華そば,やまちゃん】at 2007年12月05日 06:07
この記事へのコメント
ぷぷっ。

ダイエット、ダイエット、ダイエット・・・・・・・・
Posted by tama at 2007年12月05日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。