2008年07月14日

再び、杖立温泉へ

前回のブログの続きです!

日田を後にして、杖立温泉へ。

再び、杖立温泉へ再び、杖立温泉へ

今回の目的は、杖立プリン

再び、杖立温泉へ

前回の杖立に行った時のブログで書きましたが、
今年2月から始まった杖立プリン伝説プロジェクト。
20もの旅館やお店が賛同し、それぞれ個性あるプリンを提供されています。

再び、杖立温泉へ

最初に食べたのが、喫茶ジュンの湯煙りプリン
湯煙りに見立てた小国ジャージー牛乳の冷た~い
ソフトクリームと中には、しっかりとした味の焼プリン、
スポンジケーキまで入ってて、めちゃ美味しい~!!
絶品でした。

再び、杖立温泉へ再び、杖立温泉へ
再び、杖立温泉へ再び、杖立温泉へ

翌日には、白水荘の餡プリンに、泉屋のほうじ茶プリン、
米屋別荘のティラミスチーズプリン、キャラメルプリンと
頂きました。

まだまだ食べたいプリンがたくさんあったんだけど、
さすがに食べ切れません。また、来なければ!

今回も、みちくさ案内に参加し、杖立温泉内の散策を
行ったんですが、こんなところにも行きました。

再び、杖立温泉へ

白糸の滝です。

133段もの階段を上った杖立温泉の守り神の大神宮から、さらに坂道をのぼること
5分程度。かなりきつかったですが、空気も一気に涼しくなってすばらしい滝でした。

最近では、雨の多い季節にしか水が流れないそうです。

杖立プリンとみちくさ案内、楽しかったですよ。
宿も5000円~1、0000円程度で泊まれる所が
多いようです。杖立温泉、お薦めですよ~!

同じカテゴリー(観光スポット)の記事画像
ブルーベリー狩り
鍋ヶ滝
豆田散策
杖立温泉
見帰りの滝、あじさいまつりへ!
筑前町の藤棚
同じカテゴリー(観光スポット)の記事
 ブルーベリー狩り (2008-08-10 23:57)
 鍋ヶ滝 (2008-07-14 19:30)
 豆田散策 (2008-06-25 09:02)
 杖立温泉 (2008-06-25 02:46)
 見帰りの滝、あじさいまつりへ! (2008-06-17 01:26)
 筑前町の藤棚 (2008-04-27 23:27)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 01:59│Comments(2)観光スポット
この記事へのコメント
おー!美味しそうなプリンがいっぱい!!
みなさん、工夫されてますね~(^0^)~♪
Posted by テトテト at 2008年07月14日 12:30
テトさん

コメントありがとうございます。

でしょ!美味しかったですよ~!

ほとんどが、200円~300円程度と手ごろな値段なのもいいし、
宿泊客じゃなくても、立ち寄りで、頂けるのもステキです。

立ち寄り湯と合わせて、湯上がりにプリンを頂くのも
贅沢気分を満喫できそうです。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2008年07月14日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。