2007年06月01日

チャイナ梅の花 西の丘店

チャイナ梅の花 西の丘店に行ってきました!

チャイナ梅の花 西の丘店

普段、外食と言えば、ウエスト、そば、吉野家、回転寿司、ファーストフード等々、
お安く行ける店がほとんどなのですが、結婚式記念日で、ちょっと贅沢を!

チャイナ梅の花は、湯葉と豆腐の創作料理で有名な梅の花の中華版で、
料理もさることながら、落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店。プチセレブのような
ちょっと優雅な気分で食事を楽しめます。全国展開している梅の花と比べると、
出店数は九州のみの4店舗と少ないですが、お薦めのお店です。

で、注文したのは、楊梅(やまもも)コース、4500円。

一品目、前菜三種盛り合わせ
チャイナ梅の花 西の丘店

二品目、蟹肉と生湯葉のスープ
チャイナ梅の花 西の丘店

三品目、大根餅と揚げ春巻き
チャイナ梅の花 西の丘店

四品目、点心二種
チャイナ梅の花 西の丘店

五品目、土鍋麻婆豆腐
チャイナ梅の花 西の丘店

六品目、白身魚の甘酢あんかけ
チャイナ梅の花 西の丘店

七品目、車海老の二色ソース
チャイナ梅の花 西の丘店

八品目、赤米炊き東坡肉(トンポーロー)と煮卵
チャイナ梅の花 西の丘店

九品目、ご飯物 ※ 四品から、中華風おこわと、黒胡麻炒飯を選択
チャイナ梅の花 西の丘店チャイナ梅の花 西の丘店

十品目、デザート三種盛り合わせ
チャイナ梅の花 西の丘店

すごいでしょ!もう、おなか一杯でした。
写真撮るのも大変でした!

豆腐と湯葉料理の梅の花は、全国展開してメジャーですし、行かれたことが
ある方も多いかと思いますが、チャイナ梅の花もなかなかですよ!ぜひ一度。

ちなみに、本社は久留米で、福岡の会社なんですよ!

チャイナ梅の花西の丘店


同じカテゴリー(その他)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント
友人の結婚式
久しぶりに大阪へ
1等賞、ゲット!
地デジ購入~!
豊前市へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 バレンタインデーのプレゼント (2012-02-14 23:40)
 友人の結婚式 (2012-01-28 22:23)
 久しぶりに大阪へ (2012-01-27 23:27)
 1等賞、ゲット! (2011-09-18 23:31)
 地デジ購入~! (2011-08-31 23:43)
 豊前市へ (2011-06-24 00:15)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 01:37│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。