2010年03月30日

びらびらの炊き込みご飯

びらびらの炊き込みご飯この前、参加したパワフルちくご2010
ゲットしてきた
柳川の夜明茶屋の”びらびらの醤油煮”。

※ びらびら
  たいらぎ貝の貝柱をの周りの貝ヒモ

びらびらの炊き込みご飯昨日、4分の1ほど、そのまま食べて、
残りは炊き込みご飯にしました。
とってもおいしかったですよ。

夜明茶屋さん、北原白秋の記念館の近くで、魚屋と定食屋をされています。ぜひ柳川に行かれた際は、ゲットしてみて下さい。
(さげもんも別棟に展示されていて、こちらもすばらしかったですよ。)

そうそう、柳川市役所の方から、中山大藤まつりのご案内を頂きました。

樹齢約300年といわれ、1200平方メートルに広がる藤棚に、毎年1メートルを
超える藤の花を咲かせ、昨年は18万人を超える来場があったそうです。
7回目を迎える今年は、4月15日(木)~28日(水)で開催されます。

びらびらの炊き込みご飯びらびらの炊き込みご飯

※ チラシをクリックすると、拡大表示します。

行く予定ですので、その時は改めて。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント
友人の結婚式
久しぶりに大阪へ
1等賞、ゲット!
地デジ購入~!
豊前市へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 バレンタインデーのプレゼント (2012-02-14 23:40)
 友人の結婚式 (2012-01-28 22:23)
 久しぶりに大阪へ (2012-01-27 23:27)
 1等賞、ゲット! (2011-09-18 23:31)
 地デジ購入~! (2011-08-31 23:43)
 豊前市へ (2011-06-24 00:15)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:45│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。