2010年05月21日

そば処 あじ菜

仕事帰り、「おいしいお店があるから一緒に行かない!」と誘われて、
祇園町にあるそば処 あじ菜にランチに行きました。

以前は、新天町地下で「そば天神」という名前でされていたそうで、
店長が、ブログふくおかで、ブログも書かれています。

そば処 あじ菜

おいしそうでしょ!

血液サラサラそば(750円)を頂きました。

サバ竜田の南蛮漬け、かぼちゃ天、豆腐、緑黄色野菜など血液をサラサラに
してくれる食材を豊富に、栄養バランスを考えた健康志向のメニューだそうです。

他にも、色々な創作系のメニューがありましたよ。

女性受けしそうなメニューが豊富に加え、店内も清潔感があって、おしゃれな
雰囲気で、制服姿のOLさんで、満席状態でした。場所は、福岡商工会議所から、
国体道路へ向かう路地のちょうど中間あたり。決して、わかりやすい場所でも
ないように思いますが、口コミで人気だそうです。

もちろん、お蕎麦も美味しかったですよ。
お近くに行かれた際は、ぜひ。

そば処 あじ菜
福岡市博多区祇園町4-74-1F  TEL: 092-262-8864
定休日:日曜日 店長ブログ


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
涼を求めて
第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑)
たまごご飯を食べに!
チーズケーキの切れ端?
明日は、どんたく
小豆豆腐
同じカテゴリー(福岡)の記事
 涼を求めて (2011-08-14 22:09)
 第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑) (2011-08-07 19:50)
 たまごご飯を食べに! (2011-07-18 22:45)
 チーズケーキの切れ端? (2011-05-06 23:47)
 明日は、どんたく (2011-05-02 22:18)
 小豆豆腐 (2011-04-30 21:30)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 22:09│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
あじ菜は場所が変わって分かり難い所になりましたが、
そば天神からの熱狂的なファンが多いお店ですよね!美味しいです。
Posted by iriek at 2010年05月23日 09:10
ブログ、拝見しました。
ずっと前の移転当時に、アップされてましたね。
さすが、iriekさん。

はずかしながら、今頃知りました。
祇園町あたりは、よく行くのですが・・・。
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2010年05月23日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。