2011年05月22日

パソコンが・・・

愛用しているデスクトップパソコンが、壊れました。
購入してから、3年ちょっと。
ハイスペックで、とても快適でしたが、インストールした
ソフトが増えたり、ウィルスソフトの更新や、Windows Updateの
関係もあるのでしょうか、最近、少しストレスを感じるようになって
きたと思っていたのですが、ついにOS起動直後にハングして、
何もできずに、再起動がかかるように・・・。

直前のウィルスソフトのバージョンアップと、Windows Updateの
実行が影響したのでしょうか・・・?

システムの復元も、前回正常起動時の状態に戻すことも、
正常に終了せず、セーフモードでの起動すら途中でハング
してしまう事態で、全てのデータのバックアップもできず・・・。
あきらめて、OSの再インストールを試みるもこれも途中で、エラーに・・・。

ここまでくると、メモリかディスク、ディスクI/Oかハード的な
障害ぽくなってきた。もうどうしたらよいやら・・・。

とりあえず、ドキュメント関連はバックアップできたものの、
メールと写真などのが画像が全て消えました。
インストールしていたソフトウェア類が消えたのも痛い・・・。

昔使っていたノートパソコンを環境整備して、なんとか
インターネットや、印刷は行えるようになりましたが、
頭が痛いです。

本体から全ての接続品をはずして、時間をおいて、
明日、また再インストールにチャレンジします。

うまくいってくれ~い。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント
友人の結婚式
久しぶりに大阪へ
1等賞、ゲット!
地デジ購入~!
豊前市へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 バレンタインデーのプレゼント (2012-02-14 23:40)
 友人の結婚式 (2012-01-28 22:23)
 久しぶりに大阪へ (2012-01-27 23:27)
 1等賞、ゲット! (2011-09-18 23:31)
 地デジ購入~! (2011-08-31 23:43)
 豊前市へ (2011-06-24 00:15)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 01:06│Comments(2)その他
この記事へのコメント
外部装置の一つが壊れると、
起動時に読み込みエラーでこんな挙動になりますよ!
一つずつ外して起動させてみては?HDDだと起動できませんが(笑)

3年だと償却できたと考えて、素直に新しいパソコンを購入するのも手です。
Posted by iriek at 2011年05月22日 09:09
再インストール、やっぱりうまくいきませんでした。
私も、ハード的なエラーかと思います。

買いなおすのもなぁ~。
修理費用と比べて考えます。
Posted by よかろうもん! at 2011年05月22日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。