2007年03月19日

ハウステンボスのチューリップ祭

ハウステンボスのチューリップ祭を見に行ってきました。

初めて、日帰りバスツアーに参加したんですが、料金はなんと
往復のバス代と、入場チケットが込みで一人3,500円!!
普通で買ったら8100円。格安の料金設定につられました。

ハウステンボスのチューリップ祭

参加してみて、まずビックリしたのが、参加者の多さ!
早朝8時に、天神・日銀前集合だったんですが、私が乗ったバスは、

8号車。1、2台でのバスツアーと思っていたら、すごい参加者。
しかも、しかも、この企画は、JTBお客様感謝ディズと題して、
九州の35都市を発着地とする3月16日(金)~18日(日)の三日間限定での
大きな企画だったようで、現地に着くと、JTBのツアー客だらけでした。

ハウステンボスのチューリップ祭

きれいでしょ。

ハウステンボスのチューリップ祭ハウステンボスのチューリップ祭
ハウステンボスのチューリップ祭ハウステンボスのチューリップ祭
ハウステンボスのチューリップ祭ハウステンボスのチューリップ祭

百万本のチューリップだそうで、ハウステンボス内の各所で、
色とりどりのチューリップが、来場者を迎えてくれてました。

来場者もとても多く、施設内はとてもにぎわっていたのですが、
ディズニーランドと比べると、やっぱり今ひとつなんですよね・・・。

私が感じたことを挙げてみると、

 ・アトラクションの面白さが今ひとつ!
 ・施設内の演出が物足りない
  ( おもてなしは景色・空間って感じで、ハウステンボスの人があまり外にいない。)
 ・パスポートのメリットが感じられない
 ・ガイドブックが不十分。どんな施設なのか、わかりづらい
 ・レストランのウェイトレスの笑顔と明るさ、元気が足りない!
 ・JRAの場外馬券場は不要!折角の異日常空間が台無し!
 ・施設内の道路を、送迎バスや搬入車両、レンタル自転車が走りすぎ!

こんなこと書くと、うるさいオヤジみたいですが、
ハウステンボスは九州最大級のテーマパーク。

もっと楽しく、もっともっと自慢できる、感動と異日常を味わえる、
ウキウキワクワクするテーマパークになることを期待しています。

同じカテゴリー(観光スポット)の記事画像
ブルーベリー狩り
鍋ヶ滝
再び、杖立温泉へ
豆田散策
杖立温泉
見帰りの滝、あじさいまつりへ!
同じカテゴリー(観光スポット)の記事
 ブルーベリー狩り (2008-08-10 23:57)
 鍋ヶ滝 (2008-07-14 19:30)
 再び、杖立温泉へ (2008-07-14 01:59)
 豆田散策 (2008-06-25 09:02)
 杖立温泉 (2008-06-25 02:46)
 見帰りの滝、あじさいまつりへ! (2008-06-17 01:26)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 22:15│Comments(2)観光スポット
この記事へのコメント
今まで あまり興味なかったけど
この記事を読むと 行きたくなったよ
Posted by まる at 2007年03月20日 09:24
やすっ!

九州はもう春だねぇ。
東京はまだ寒いよ~!
Posted by hayasakit at 2007年03月22日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。