2007年10月28日

博多のチョコの始まりどころ、チョコレートショップ

昨日、「博多っ子講座」で、上田雅利さんのお話を楽しんだ後に、
チョコレートショップに寄って、ひさしぶりのケーキを買いました。

博多のチョコの始まりどころ、チョコレートショップ

おいしそうでしょ!

博多しとり”というやわらかフロマージュの生菓子です。

口の中に入れると、上品な甘さととろける感じがたまらなく、
食べるのがもったいないくらいおいしいです。

チョコレートショップ、行かれたことありますか?

博多のチョコの始まりどころ、チョコレートショップ博多のチョコの始まりどころ、チョコレートショップ

綱場町にあり、場所はちょっとわかりづらいのですが、
いつ行っても込んでます。博多にちなんだケーキや生菓子が
たくさんあり、見るだけでもたのしいお店です。

博多のチョコの始まりどころ、チョコレートショップ
創業は1942年で、今年で66年。

現在のご主人が2代目で、父親のチョコレートに
対する深い思いを引き継ぎ、こだわりの味を提供
されているようです。

詳しくは、ホームページへ!

同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
梨狩りに行ってきました!
秋の我が家の恒例イベント
第2回 九州まん祭に行ってきました!
今年も、巨峰狩りに田主丸へ
再び、日田の豆田へ
ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区)
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 梨狩りに行ってきました! (2009-09-29 22:15)
 秋の我が家の恒例イベント (2008-10-12 23:59)
 第2回 九州まん祭に行ってきました! (2008-09-20 23:39)
 今年も、巨峰狩りに田主丸へ (2008-09-08 01:14)
 再び、日田の豆田へ (2008-07-12 00:10)
 ひまわりの花、満開!!(山鹿市平小城地区) (2008-07-11 01:41)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 14:21│Comments(2)地域情報
この記事へのコメント
何かと通ってますね~。駐車場もあるし。
奇遇なことに私もつい先日、
ブログに“もちパイ”のこと書いたばかりです。
ココは山笠の頃に行けば、
ものすごーく博多情緒を感じることができますよ。
今のシーズンはマロンパイがオススメだなぁ。
Posted by masaki at 2007年10月28日 18:54
正木さんも常連だったんですね!

もちパイもおいしそうですね。

今まではケーキ系のものばっかりだったんですが、
今回初めて生菓子を買ってみました。次回は、
”博多よかろうもん”という豆乳のデザートにしようと
思ってたんですが、もちパイ、ぜひ食べてみます!
Posted by よかろうもん! at 2007年10月28日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。