2010年09月20日

アジア太平洋フェスティバル2010

今日まで、マリンメッセ福岡で開催されていた
アジア太平洋フェスティバル2010に行ってきました。

この3連休、初日は筑後スローフードフェスタプレイベントでのビラ配り
二日目は、依頼頂いたWEBページの製作で終日缶詰。ようやくお出かけです!

アジア太平洋フェスティバルは、秋の恒例イベントとして、毎年楽しみに参加して
います。過去のブログは、こちら( 2006年 2007年 2008年
昨年も行ってた思うんですが、アップしなかったみたい・・・。

昨年から会場をマリンメッセ福岡に会場を移し、より規模が拡大した感じ。
アジア各国のブースがあったし、九州各県からも。

アジア太平洋フェスティバル2010そして、今回、我が家が2006年に行った時に、感動して、長年また見たいと願い続けていた変面おじさんを、再び見ることができました!
2007年のブログにも、2008年のブログにも、「変面おじさん、今年は出なかったようです」と書いてますが、ほんとに、ほんとに、「また見たいね」と話していた変面おじさん。演技をして頂いた方は、たぶん2006年とは別だと思いますが、そのすご技に今回も会場は拍手喝さいでした。

この写真じゃ、すごさが全然わからないですよね・・・。すみません。一瞬で、顔のお面が変わるんです。

アジア太平洋フェスティバル2010

その変面おじさん、中国雑技の張海倫さんという方(おじさん、おじさんと書いてますが、ほんとは若い方です)でしたが、変面のパフォーマンスの後にもう一つのパフォーマンスを。なんと、天井にも届かんとばかりに椅子を何個も積み重ね、その上でのパフォーマンス。高椅子とか言われてしましたが、椅子が積みあがる度に、私も含めて、観客は頭上高くを見上げたまま、ちょっとでもバランスを崩したらとヒヤヒヤでした!

いや~、4年ぶりに見れた変面おじさん。
とってもすごかったし、高椅子のパフォーマンスも最高でした!!! 
マリンメッセ福岡、ちょっと面倒だとおもったけど、行って良かったぁ~!

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
涼を求めて
第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑)
たまごご飯を食べに!
チーズケーキの切れ端?
明日は、どんたく
小豆豆腐
同じカテゴリー(福岡)の記事
 涼を求めて (2011-08-14 22:09)
 第3回 ひまわりフェスタ(嘉麻市熊ケ畑) (2011-08-07 19:50)
 たまごご飯を食べに! (2011-07-18 22:45)
 チーズケーキの切れ端? (2011-05-06 23:47)
 明日は、どんたく (2011-05-02 22:18)
 小豆豆腐 (2011-04-30 21:30)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 23:56│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
すごーーーーい偶然!

9月14日、中一の次男が学校サボってキャナルシティに行っていたため、迎えに行ったんだけど、その日、この変面おじさん(?)がキャナルでイベントしてありました。

マジックに興味がある息子は変面にとっても刺激され、高イスのパフォーマンスでは顎からしたたる汗に、無事を祈る思いでハラハラもの。
最後の高イス頂上片手披露には、完成と鳴り止まぬ拍手でした。

握手もしていただきましたが、多分私と同じくらいの年齢の方でしたよ~(^_^.)
Posted by asa at 2010年09月28日 00:30
失礼しました。
完成ではなく「歓声」でした(^_-)-☆
Posted by asa at 2010年09月28日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。