2008年06月01日

カドリードミニオンへ!

天才チンパンジーのパンくんに会いに、阿蘇のカドリードミニオンへ行ってきました。

日テレの土曜日19:00から放映されている番組「天才!志村どうぶつ園」で有名な
パンくんですが、わが家でも大の人気者で、カドリードミニオンへ行くのは今回で
3回目です。( パンくん関連の過去のブログは、こちらこちら

お目当ては、みやざわ劇場の第4弾パンくんショー「水戸黄門」!

前回の「パンくんイルージョン 舞台裏側編」がとっても面白かったので、
見に行こう行こうと思いつつ、機会を逸していたのですが、夏休みから
新しく第5弾の「パンくん&ジェームズの孫悟空」が始まるとのことで、
変わる前に一度は見に行かねばと!

今回のパンくん、宮沢さん扮する黄門様と一緒に旅する助さん役。
その愛くるしい仕草とおとぼけで、今回も会場を笑いの渦に巻き込んでました。

場内は撮影禁止なので、写真でお伝えできないのが残念ですが、
とっても面白いですよ!まだ行ったことが無い方、ぜひ行ってみて下さ~い。

カドリードミニオンへ!カドリードミニオンへ!

写真は、みやざわ劇場横に作られた「チンパンジー学習の森」です。
パンくんと、同じくチンパンジーのポコちゃんが自然に近い環境で遊べる場として、
また、来園者がより身近にチンパンジーと触れ合える場として作られたようです。
チンパンジーと人間の手や足のつくりの違いや、毛並みの生え方などなど、
宮沢さんによるチンパンジーの生態や、能力などの説明もありました。

宮沢さんの話しによると、パンくんもポコちゃんも同じく5歳で、まだ子供だそうです。
あと5年もしたら、二人の子供も一緒に見てもらえるようにしたいとのことでした。
今から、楽しみです。
それにしても、パンくん。最初に見た時から比べると、ずいぶん大きくなったなぁ~。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント
友人の結婚式
久しぶりに大阪へ
1等賞、ゲット!
地デジ購入~!
豊前市へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 バレンタインデーのプレゼント (2012-02-14 23:40)
 友人の結婚式 (2012-01-28 22:23)
 久しぶりに大阪へ (2012-01-27 23:27)
 1等賞、ゲット! (2011-09-18 23:31)
 地デジ購入~! (2011-08-31 23:43)
 豊前市へ (2011-06-24 00:15)

九州一円地域交流イベント紹介サイト
九州ぶらぶら よかろうもん! 』 -- ココをクリック!-->

Posted by よかろうもん! at 01:10│Comments(2)その他
この記事へのコメント
なんと言う偶然! 

平山温泉に宿泊した翌日、息子の(?)お供でパンくんとジェームスくんに
会いに・・・6月1日のことです。勿論、パンくんショー「水戸黄門」も見ましたよ。ステージに向かって右側後方に座っていました。
彼らの名演技に元気を貰いました。

実は5月29日も阿蘇・熊本に来ていたんですよ。
         疲れを知らぬsora_noaoでした~
Posted by sora_noao at 2008年06月02日 14:00
sora_noaoさん

ご無沙汰しております!

道の駅むなかた、私も5月17日に行きました!夕方ですが・・・。

パンくんショーは、11:00~と、13:30~の2度見ました。
最初は、真ん中で、2度目はステージに向かって左側前方で。
すれ違ってたかもしれませんね。気づかずに申し訳ありません。

同じ日に同じ場所に2回も行ってるとは、
とってもすごい偶然ですね!ビックリです。

長崎でといい、久留米でといい、赤い運命の糸ですかね~。
Posted by よかろうもん! at 2008年06月02日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。